2006年09月01日

夏の終わり(←歌?)

夏休みももう終わりだ〜(>_<)

ということで、反省を述べてみようかなぁと思いやす。

【できなかったこと】

@早寝早起き

A16時間勉強

B整理整頓

C自分の勉強


@はどうしてもできません(>_<)2学期中になんとしても朝型に変えたい!!!

Aは結構キツイ(>_<)@にもつながってきますからね〜ww時間より質です!!

Bは現在進行中です!夏休み中に終わらせたかったなぁ〜。まぁ早めに終わらせます!

Cはまぁまぁできたのですが、他のブロガーの人達に比べたら全然です(>_<)
ただ、夏休み以前よりは断然できていると思います!夏休み前あまりにもしなかったからかもしれませんが……(笑)
これからはもっとペースアップしていこうと思います。

11月くらいにある三年用の東大模試も眼中に……。ってそんな欲張っちゃいけませんね(^-^;
受けられたら受けたいですね!
まずは駿台を頑張ります!目の前のことを一つ一つこなしていきます!!

posted by 臥竜 at 00:25| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

キターwよw

注文していた東大の赤本が届きました!!(←赤本なので赤にしてみる

勉強の合間にでも見て、モチベーションUPでも図ろうかと思います!

あと、書店まで親に取りに行ってもらったので、ついでにバンナさんのオススメだった『現代文と格闘する』も買ってきてもらいました!

現代文が安定して獲れるようになるといいなぁ。と思ってw

だって、全統、駿台はある程度取れるのに、進研になると小説が9/20とかになっちゃうしw
進研は記述が多いせいかもしれないけど(>_<)

まぁ現代文と格闘して、取れるようになればいいんですけどね・・・・。

頑張ってみます!!!!

それと、友達に解答借りて、全統自己採点してみました。国語以外ww

英語が160±10くらいで、数学が140±5くらいww

国語で満点取らなきゃバンナさんに勝てない(>_<)

取れるはずがないので負けました(笑)

駿台じゃ勝ちます!!!!!!!!!!!!!!!!!!







posted by 臥竜 at 21:49| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

全全全統統統模模模試試試♪♪♪

全統模試自己採点の結果を晒します・・・・・。

全統模試自己採点結果★
posted by 臥竜 at 21:58| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

全統終了★

全統終わりました〜。

まだ解答もらってないので、もらって自己採点し次第載せます!!

まぁ予想点数としては・・・・・・

国語 140点

数学 140点

英語 160点

↑何の根拠もない数字。勘です・・・・・(汗

明日まで補習があるので、まぁ適当にやっときます。







ああ、課題終わってないよww
posted by 臥竜 at 21:48| ラスベガス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

もうだめぽ。

もう疲れました。SAKUBUN ABOUT TAXによってしにました。

死にました、多分。

精神的に疲れたす。

でもね今日頑張って勉強したよw

12時間ww毎日できればいいけど。無理だしょw

土曜に全統があるらしい。というかある。から目標を晒します。

国語 180点

数学 150点

英語 180点

合計 510点

ちょっと高めに設定w

ちょっとどころじゃない。


というか




国語180点とかムリww


↓押してくれたら取れるかもしれないw(絶対ない)




東大受験生ブログランキング
posted by 臥竜 at 00:50| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 模試目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

8月17日分

【勉強内容】
NextStage 1h
青チャート 30m
DUO3.0 2h
政経課題 2h
数学テスト勉強 2h

【勉強時間合計】
7h30m
posted by 臥竜 at 01:18| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

台の風

台風が来てて学校が休みになりました!
今はあまり風も強くないし雨もあまり降っていませんが、夜あたりに強くなりそうな感じです。
明日も休みかなぁ……。
図書館で頑張って勉強しようと思います!やる気があまり出ないですけどf^_^;
まずテスト勉強しなきゃ( ̄▽ ̄;)
posted by 臥竜 at 15:11| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

明日から補習(  ̄▽ ̄;)

明日から補習とかいうウザイものが始まります。しかも明後日はテスト(´〜`;)今年の2年は気合いが入ってないからだそうです(笑)まぁ適当にやっときます!
今日は参考書(というより過去問)を買ったので、これを機会に自分の持っている参考書を並べてみようと思います。
使用中は◎、使ったものは○、使う予定なのは△、眠らせてる物は×で並べてみます。

【国語】
出口のシステム現代文 ○

実戦演習 基礎現代文 ○

早覚え速答法 ○

古文・漢文入試精選問題集(河合塾)△

ゴロゴ65 ◎

古文単語600 ○

【数学】
赤チャート 数学T+A ○

青チャート 数学U+B ◎

白チャート 数学U ×

文系数学の良問プラチカ △

場合の数・確率A・SOの解法 ○

理解しやすい基本問題集 数学U ×

1対1対応の演習 数学A△

【英語】
ビジュアル英文解釈T,U ○

新・基本英文700選 ×

最難関大への英作文 △

Next Stage △

英語長文問題精講 ○(←内職用だった)

基礎英語長文問題精講 ○

英文法標準問題精講 ○

堀江式英単語学習帳 ×

英単語センター1500 ○

DUO3.0 ◎

【過去問】
国語センター試験過去問研究2007

数学TA・UBセンター試験過去問研究2007

英語センター試験過去問研究2006

神戸大学(文系‐前期日程)

東大の英語25ヵ年



国数英だけでこんなにも……。

ど〜も、参考書マニアですが。

使わないなら買うなと。

主に×になってるものが欲しい方!今日はとても安いですよ〜!価格の方は……なんと10000円です!というか譲ります!(笑)
○になってるのもほぼ中途半端に使ってるし( ̄▽ ̄;)有効活用してあげるべきだ\(^^:;)

携帯からの更新って結構疲れる………(。。;)
またちょっとずつ更新します(^O)=3

posted by 臥竜 at 00:01| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ぅは

携帯からやってみました♪初めてできた○(≧∇≦)O今日から友達と勉強時間の競争してます!友達も手強いですね(笑)知ってる人とやってみるのもいいもんですよ〜!!(O ̄∀ ̄)ノ それじゃ、寝ます(゜Д゜;)
posted by 臥竜 at 02:03| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

OC

オープンキャンパス行ってきます!!!
行く人は会えるといいですね〜w
それでは空港へ行ってきます!!
posted by 臥竜 at 17:30| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

