2006年09月15日

カーン。

最近全然頑張れていない。
帰ったらすぐ寝てしまうし、家での勉強時間はほとんどないしでホントやばい。
気合いいれなきゃ。

あ、

英検受けちゃいます。

うちの学校じゃ準一級を獲れば、ネ申として崇められる(多分そこまではいかないけど)ので頑張ろうと思う。

前準一級とってた人が記念誌に載ってたりしてたので獲ったらのるのかなぁと。
英検って6割型語彙力だと思う。

まずDUOを覚えてPass単で補強する形で行こうと思う。

ちなみにリスニングは苦手(汗)

受かったら先生がラーメンおごってくれるらしい。

これはなんとしても受からねば。(笑)


I’ll do my best!!
posted by 臥竜 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

キターwよw

注文していた東大の赤本が届きました!!(←赤本なので赤にしてみる

勉強の合間にでも見て、モチベーションUPでも図ろうかと思います!

あと、書店まで親に取りに行ってもらったので、ついでにバンナさんのオススメだった『現代文と格闘する』も買ってきてもらいました!

現代文が安定して獲れるようになるといいなぁ。と思ってw

だって、全統、駿台はある程度取れるのに、進研になると小説が9/20とかになっちゃうしw
進研は記述が多いせいかもしれないけど(>_<)

まぁ現代文と格闘して、取れるようになればいいんですけどね・・・・。

頑張ってみます!!!!

それと、友達に解答借りて、全統自己採点してみました。国語以外ww

英語が160±10くらいで、数学が140±5くらいww

国語で満点取らなきゃバンナさんに勝てない(>_<)

取れるはずがないので負けました(笑)

駿台じゃ勝ちます!!!!!!!!!!!!!!!!!!







posted by 臥竜 at 21:49| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

全全全統統統模模模試試試♪♪♪

全統模試自己採点の結果を晒します・・・・・。

全統模試自己採点結果★
posted by 臥竜 at 21:58| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

8月17日分

【勉強内容】
NextStage 1h
青チャート 30m
DUO3.0 2h
政経課題 2h
数学テスト勉強 2h

【勉強時間合計】
7h30m
posted by 臥竜 at 01:18| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

明日から補習(  ̄▽ ̄;)

明日から補習とかいうウザイものが始まります。しかも明後日はテスト(´〜`;)今年の2年は気合いが入ってないからだそうです(笑)まぁ適当にやっときます!
今日は参考書(というより過去問)を買ったので、これを機会に自分の持っている参考書を並べてみようと思います。
使用中は◎、使ったものは○、使う予定なのは△、眠らせてる物は×で並べてみます。

【国語】
出口のシステム現代文 ○

実戦演習 基礎現代文 ○

早覚え速答法 ○

古文・漢文入試精選問題集(河合塾)△

ゴロゴ65 ◎

古文単語600 ○

【数学】
赤チャート 数学T+A ○

青チャート 数学U+B ◎

白チャート 数学U ×

文系数学の良問プラチカ △

場合の数・確率A・SOの解法 ○

理解しやすい基本問題集 数学U ×

1対1対応の演習 数学A△

【英語】
ビジュアル英文解釈T,U ○

新・基本英文700選 ×

最難関大への英作文 △

Next Stage △

英語長文問題精講 ○(←内職用だった)

基礎英語長文問題精講 ○

英文法標準問題精講 ○

堀江式英単語学習帳 ×

英単語センター1500 ○

DUO3.0 ◎

【過去問】
国語センター試験過去問研究2007

数学TA・UBセンター試験過去問研究2007

英語センター試験過去問研究2006

神戸大学(文系‐前期日程)

東大の英語25ヵ年



国数英だけでこんなにも……。

ど〜も、参考書マニアですが。

使わないなら買うなと。

主に×になってるものが欲しい方!今日はとても安いですよ〜!価格の方は……なんと10000円です!というか譲ります!(笑)
○になってるのもほぼ中途半端に使ってるし( ̄▽ ̄;)有効活用してあげるべきだ\(^^:;)

携帯からの更新って結構疲れる………(。。;)
またちょっとずつ更新します(^O)=3

posted by 臥竜 at 00:01| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

参考書





東大受験生ブログランキング


エリオルさんの質問にお答えしましょうw

参考書といっても、僕は中途半端な男なので買っただけのやつもありますw

国語は、『実践演習[基礎]現代文(桐原書店)』ですw古典は学校で特別プリントをもらっています。

数学は、『チャート式(数研出版)』シリーズですwあと学校では『ニューアクション』を使ってますw

英語は、『基礎 英語長文問題精講』です。内職としてやってますw

こんな感じですwしょぼいですが、参考までに(^_^;)





東大受験生ブログランキング
posted by 臥竜 at 19:45| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

英語センター

採点をしました。151点でした。

なんか悔しいので、去年の問題でもしてきます。

これも○付けしたら発表します。

同じくらいでしょうかね。頑張ってきます。



posted by 臥竜 at 23:13| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センター

今、英語のセンター今年分を解いています。

100点は行くと思う。170点取れたらいいほうかな。

それ以上はあまり期待しない。運がよければ・・・・ね。

あと二年後に迫っている。英語もいいが他の教科も頑張らねば・・・・。(涙)


P.S. 「gigabeat MEGX20」を買った。容量20GBww20,000円弱だった。ポイントとか結構あったから。音楽入れまくるぞー。5000曲入るらしい。

B000BET22W.01.LZZZZZZZ.jpg

勉強もしよう。ちゃんと。

クリックお願いします(●^o^●)




 
posted by 臥竜 at 17:51| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

三日目+四日目

え〜、8月30日分のことを忘れていたんで書きます・・・。と思いましたが、、覚えてねぇぇ::多分あんまり勉強してないです。
夏休み最後の日の分:図書館に行きました・・。英語しかしていないことに気づき、うぉぁ〜っとなったバッド(下向き矢印)多分英語9時間ぐらい・・・です。。
posted by 臥竜 at 19:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

二日目

昨日更新するの忘れてました(汗
昨日は昼に起床してしまい、図書館に行ったのはいいけど席が開いておらず友達とJoyfullでする羽目に・・・。楽しかったけどはかどらない勉強・・。
結局、数学45m、英語2hのみ。
だめだ〜足りないw
大学なんてイケるかこれで。。
今日の分はあとで書くでぇw
posted by 臥竜 at 16:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

今日の勉強

今日は友達が来て一日中遊んでたみたいw
ということでとりあえず数学課題○付け30分にて終了。
どうにかせねば。。
明日の目標は10時間勉強することwとしょかんへGO→exclamation×2
PCする暇あれば勉強しろっつーの。
posted by 臥竜 at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

