2006年09月03日

HNについて☆

今日は、HNの『臥竜』について説明してみようと思うw

実は、この名前は『パ○プロクン○ケット5〜忍者戦国編〜』に出てきているものです。。

“パワプロクンポケット大全”によると、

(以下引用)

臥龍

寝ている龍で「伏龍」ともいう。まだ雲雨を得ないために天に昇れず、地に潜み隠れている龍のこと。転じて、まだ志を伸ばす機会を得ずに、民間に隠れている英雄のことを指す。『三国志』に登場する有名な蜀の参謀である諸葛亮孔明が、若いときにこういわれた。

(引用終了)

なんと・・・・・・・





こんな意味があるとは知らなかった・・・・・・。

名前的にかっこいいと思って使っただけなのに・・・・。

ちなみに『りゅう』の字が違っていたのは偶然ww一緒だとまずいかもねw

諸葛亮孔明みたいになれるといいなぁw


でも



あまり諸葛亮について知らない


ってのはあまりにもイタイので、


諸葛亮孔明


一つだけ言わせてもらうと・・・・・





こんな顔&髪型にはなりたくないです




でもいろいろ学べましたよw諸葛君ありがとう!3ビックリぐらいでした。

あと、キリ番5000の人は教えてくださいね!!!!






東大受験生ブログランキング

posted by 臥竜 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

