2006年09月30日

第2回 全統記述高2模試 結果♪

第2回 全統記述高2模試の結果発表♪

ちょっと詳しく書いてみますww

ここに来たあなたは幸運です(何

コメントでも残してってくださいねぇ〜(^^♪

下からどうぞ↓↓↓

第2回 全統記述高2模試結果・・・?
posted by 臥竜 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 模試結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

目標(9/27)

駿台まで12日!!
お疲れざまでず。

最近勉強頑張れてない気がするw

無勉ではないけれども。

でも先週はじめに比べたら全然w

基礎英文が入ってきたからかな???

確かにあれはきついぉw

本文書いて訳やってるからそれなりに疲れるってか、、、、

最初のうちは少なめでいこうかなと思います。

あ、もうすぐ全統返ってきそうなんで分かったら晒します;;

期待しといて(爆)

冊子に載ってる場合は総合偏差値は載せないのであしからず。

【目標(9/27)】
・基礎英文 3題
・ネクステージ 5ページ
・青チャート(図形と方程式)5題
・DUO3.0 SECTION22〜24

あ、駿台までは範囲のチャートをしとこうかと思いま〜すw






東大受験生ブログランキング

posted by 臥竜 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

最悪・・・・

追加課題なるものを忘れていました・・・・・・・

んでさっきまでそれをやっていたわけです。

漢字800字ぐらい書いたよw手が腐りそう・・・・・。

でも明日(今日?)からはちゃんとできそう。

今から暗記ものをして寝ます。。

ホントミスったなぁ・・・・。

追加課題とか出すなw




東大受験生ブログランキング

posted by 臥竜 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

目標(9/25)

サザエさんでの一コマ・・・・・・・・・・

波平がフネと喧嘩して、いろいろなことをカツオに任せていたときのこと。





波平「カツオ、シャンプーがないぞ!」


カツオ「え〜っ、使うのぉぉ〜??」






カツオ「え〜っ、使うのぉぉ〜??」


激しくワロタ。

ていうか何気に傷付くこと言ってる(笑)

まぁ、そんなこんなで明日も頑張ります。

今日は今から宿題以外の目標をやらねば。

やばいなw

【目標(9/25)】
・基礎英文 5題
・ネクステ 10ページ
・ドラゴンイングリッシュ 16〜26
・DUO SECTION27〜30を2回






東大受験生ブログランキング
posted by 臥竜 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

死んでた+明日の目標☆

木・金と早寝が続いておりました(汗)

ダメだなこりゃ。

今日は宿題を終わらせるので、今日は


宿題の完了

を目標とします!

今日って言ってもあと数時間しかないわけだけれども(笑)

今日は、部活の試合でしたw

自分は、、、、ベンチ入りです(笑)

まぁ6月から始めたんでしょうがないですけどねww

しかも夏休みは全然行ってないんだなぁ〜(笑)

前よりは跳べるようになったかなぁと思うけどw

チーム自体は2戦2敗でしたw

組み合わせが悪かった(>_<)

応援頑張りました!!!!!!!!


では、明日の目標でも(^^♪

【目標(9/24)】
・宿題完了(未完了の場合)
・現代文と格闘する 読んで理解
・プラチカ 3問
・基礎英文問題精講 10〜15問
・ネクステージ 20〜30ページ
・DUO SECTION22〜30を2回(CD使用)
(・英検 準1級 Pass単)←余裕があれば。


今気づいたけどネクステって見開きの半分が解説になってるから実質イディオムは50ページじゃん。

気づくの遅っっっ(笑)

だからといって気は抜けませんw

復習を多くしようと思います!!





東大受験生ブログランキング


posted by 臥竜 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

目標(9/21)

眠い。

体力のなさを痛感しましたw

一昨日、昨日と2時寝でしたから。

一応英文精講は3題やりましたが、半力尽き状態w

休日で取り戻さないとなぁ。

【目標(9/21)】
・ネクステ 12ページ
・基礎英文問題精講 6題
・ドラゴンイングリッシュ 16〜20
・プラチカ 3題

少し昨日の分を補ってみたw

疲れてできなかったら二の舞だが(汗





寝よう。




東大受験生ブログランキング


↑クリックお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by 臥竜 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

目標(9/20)

プラチカができなかった・・・・・・。ので明日の数学の時間に内職しますごめんなさい先生。

ネクステは語法が後21ページだったので、一応全部終わらせた。

駿台までのネクステ計画としては、イディオムまで進めて、復習するつもりw

イディオムは100ページ、駿台までは18日ある。

予備日を2日、復習日を3日とすれば残りは13日。

100÷13=7.6923076923≒8(n)

となるので、8ページ/day でイケル!!!!

でも8nは微妙なのでやっぱり10ページかなぁ。

今日、基礎英文問題精講を買ったので、それを毎日5問ずつぐらいとけるあもしれん。

けど宿題多いとノルマ終わらん可能性ありまくりw

駿台までに一冊終わらせるとなると一日5問。全部は解こうとはおもはないができるかぎりやってみよう。

英語:数学:国語=7:3:0なのは気のせいですw

現代文と格闘し始めないとそろそろ現代文もヤバいww

【目標(9/20)】
・ネクステ 10ページ
・基礎英文問題精講 3問
・ドラゴンイングリッシュ 11〜15
・プラチカ 2問

学校でノルマこなしていくのもありかもね。

現代文は休日にします。





東大受験生ブログランキング




平日は英数に時間を注ぎます!!!!!!!!!!!
posted by 臥竜 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々の目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

目標(9/19)

一応達成したつもりです昨日分ノルマw

小テスト勉強は寝る前にするので一応消しました。

今日は目標があったためか、いつもの3.14倍くらい集中できたような気がします!!

この調子で頑張りたいですね〜(^^♪

目標(9/19)
・プラチカ 2問
・ネクステ 15n
・ドラゴンイングリッシュ 06〜10


やってて気づいたけど、プラチカってやっぱり良問!!!!

考えないと解けない問題も多数あると思いますw(当たり前か)





東大受験生ブログランキング


posted by 臥竜 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

目標(9/18)

これもpitchさんを真似てみました!pitchさんごめんなさい!(>_<)日々の目標を立てるのはぃぃことだなぁと思ったのでw(゚o゚)w
この時間帯に何で飛行機が………………。
・宿題完了
・ネクステ 10ページ
・プラチカ 2問
・ドラゴンイングリッシュ 5文暗記
・小テスト勉強
posted by 臥竜 at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

規則的生活を送りたい・・・・・・

Z会に入会しましたw

入試演習の国・数・英を取りました。

家でではなく図書館で主にやろうかと思います。

んで〜これを機に、ライフスタイルの確立を目指します。(関係ないような気が)

6:00〜6:30 起床

6:30〜7:00 準備

7:00〜7:40 登校

7:50〜19:00 学校(授業、部活etc....)

19:00〜19:30 下校

19:30〜20:40 食事、風呂、パソコンetc....

20:50〜24:00 勉強(宿題、復習、演習etc...)

24:00〜24:20 暗記物(DUO、次の日の小テスト範囲)

24:20〜24:30 就寝


こんな感じでうまくいけたら嬉しいですw

PC時間が長引かないようにしたいです(汗)

pitchさんのものを少し参考にさせていただきました!ありがとうございます!

ずれたらそのたびに修正していこうと思います。

最近時間も計ってないんで、ちゃんと計って記録しようと思います。

あとww

PCは自分の部屋にあるんですけど、勉強に集中するために親の部屋に移動させようかと考えてますw

だからといって更新頻度が減るというわけではありません!(減るかも 笑)

でも、そろそろ集中しないとなぁ〜と思って。

てなわけでw勉強頑張りたい!

東大受かりたい!というか受かる!

それじゃグッバ〜イ★

 



東大受験生ブログランキング
posted by 臥竜 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

センタープレ☆

東進のセンタープレを受けることにしました。

ちなみに1週間遅くなるらしいw29日ねw

近くに東進ぐらいしか大手予備校がないからそうなっただけですが。

しかも衛星wヒドスw

まぁ衛星があるだけでもいいですねw

一応目標を立てとこうかと。

英語 160/200

数学 160/200

国語 150/200

政治経済 60/100

生物T 60/100

地理B 50/100

合計 640/900


ちょっと高すぎたかも・・・・・。

マーク系のは受けたことないから分かんない・・・・・・。

けどこれくらい取れたら最高☆

もっと取れたら最最最高★

ちなみにおまけで化学も受けますw

目標は、20/100で。

フォフォフォフォフォフォ。

志望大は、

東京大学 文科U類

九州大学 経済学部

早稲田大学 政治経済学部

早稲田大学 国際教養学部

ICU 国際教養学部

高すぎるような・・・・・。ALL E判定だったりして(汗)

おまけで京大もかいてみようかな(爆)

そんじゃ適度に頑張っときますw

センタープレ受ける人教えてちょうだい。

ふんふん。

コメント待ってま〜すw(切実な願い 笑)





東大受験生ブログランキング
posted by 臥竜 at 21:33| Comment(3) | TrackBack(4) | 模試目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

カーン。

最近全然頑張れていない。
帰ったらすぐ寝てしまうし、家での勉強時間はほとんどないしでホントやばい。
気合いいれなきゃ。

あ、

英検受けちゃいます。

うちの学校じゃ準一級を獲れば、ネ申として崇められる(多分そこまではいかないけど)ので頑張ろうと思う。

前準一級とってた人が記念誌に載ってたりしてたので獲ったらのるのかなぁと。
英検って6割型語彙力だと思う。

まずDUOを覚えてPass単で補強する形で行こうと思う。

ちなみにリスニングは苦手(汗)

受かったら先生がラーメンおごってくれるらしい。

これはなんとしても受からねば。(笑)


I’ll do my best!!
posted by 臥竜 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

眠いww

明日、体育祭があります。

まぁ出る競技は2つしかないんですけどね。

超不平等だしww

別にいいですけどww

ってことで始業の日から今日までずっと練習で、帰って来たらすぐに寝てしまっていたので、ちゃんと勉強ができていません。

土曜日から本格的に始めようと思います。

眠いー。


【9/5〜7までの勉強時間】
2時間

【残り時間】
176.5時間





東大受験生ブログランキング

posted by 臥竜 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

COUNTDOWN TV(?! )

昨日分から勉強時間カウントダウン(?)を始めてみようと思った〜w(゜o゜)w

とりあえず、日曜の10時間予定枠を除いてみると、

182.5時間

ですね。

【今日の勉強時間】
5h

【残り時間】
178.5時間


毎日書くのも大変なので、3日毎か1週間毎にします!しっかり記録しとかなきゃφ(.. )メモメモ

寝ます。
posted by 臥竜 at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

HNについて☆

今日は、HNの『臥竜』について説明してみようと思うw

実は、この名前は『パ○プロクン○ケット5〜忍者戦国編〜』に出てきているものです。。

“パワプロクンポケット大全”によると、

(以下引用)

臥龍

寝ている龍で「伏龍」ともいう。まだ雲雨を得ないために天に昇れず、地に潜み隠れている龍のこと。転じて、まだ志を伸ばす機会を得ずに、民間に隠れている英雄のことを指す。『三国志』に登場する有名な蜀の参謀である諸葛亮孔明が、若いときにこういわれた。

(引用終了)

なんと・・・・・・・





こんな意味があるとは知らなかった・・・・・・。

名前的にかっこいいと思って使っただけなのに・・・・。

ちなみに『りゅう』の字が違っていたのは偶然ww一緒だとまずいかもねw

諸葛亮孔明みたいになれるといいなぁw


でも



あまり諸葛亮について知らない


ってのはあまりにもイタイので、


諸葛亮孔明


一つだけ言わせてもらうと・・・・・





こんな顔&髪型にはなりたくないです




でもいろいろ学べましたよw諸葛君ありがとう!3ビックリぐらいでした。

あと、キリ番5000の人は教えてくださいね!!!!






東大受験生ブログランキング

posted by 臥竜 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プクプク...

さっきね。駿台までに勉強できる時間を大体で計算してみた。

12時間が学校で、6時間が睡眠、1時間半が食事等として、行事等の日を除いて計算したw


192.5時間


でした。

どれだけ無駄にしないかが問題になってきそうだ・・・・・・。

ダラダラしないように気をつけようと思う。

snowさんが言ってたように、昨日からその日することを付箋に書き出してみることにした。無理な計画を立てないようにするw


全統まだ問題と解答もらっていないが、一応覚えてる範囲で採点してみたw


国語 150±10 点

数学 140±5 点

英語 160±10 点

合計 450±25 点


う〜ん。ホントに自信がない・・・・・。ので正式なのはまた月曜辺りに晒しますww

数学がもう少し取れたはず!!!頑張るぜぃ!!!!!!!!!!!!!!!!





東大受験生ブログランキング
posted by 臥竜 at 01:04| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

夏の終わり(←歌?)

夏休みももう終わりだ〜(>_<)

ということで、反省を述べてみようかなぁと思いやす。

【できなかったこと】

@早寝早起き

A16時間勉強

B整理整頓

C自分の勉強


@はどうしてもできません(>_<)2学期中になんとしても朝型に変えたい!!!

Aは結構キツイ(>_<)@にもつながってきますからね〜ww時間より質です!!

Bは現在進行中です!夏休み中に終わらせたかったなぁ〜。まぁ早めに終わらせます!

Cはまぁまぁできたのですが、他のブロガーの人達に比べたら全然です(>_<)
ただ、夏休み以前よりは断然できていると思います!夏休み前あまりにもしなかったからかもしれませんが……(笑)
これからはもっとペースアップしていこうと思います。

11月くらいにある三年用の東大模試も眼中に……。ってそんな欲張っちゃいけませんね(^-^;
受けられたら受けたいですね!
まずは駿台を頑張ります!目の前のことを一つ一つこなしていきます!!

posted by 臥竜 at 00:25| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

