2006年03月25日

参考書





東大受験生ブログランキング


エリオルさんの質問にお答えしましょうw

参考書といっても、僕は中途半端な男なので買っただけのやつもありますw

国語は、『実践演習[基礎]現代文(桐原書店)』ですw古典は学校で特別プリントをもらっています。

数学は、『チャート式(数研出版)』シリーズですwあと学校では『ニューアクション』を使ってますw

英語は、『基礎 英語長文問題精講』です。内職としてやってますw

こんな感じですwしょぼいですが、参考までに(^_^;)





東大受験生ブログランキング
posted by 臥竜 at 19:45| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

第一学年終了☆





東大受験生ブログランキング


今日で1年の授業がすべて終わりました。

終業式は20日にあったんですが、今日まで補習がありました。

副担任の先生が辞めるということで、みんなで色紙を書いて、あと何かをあげました。(不明)

あとニュースと言えば・・・・・・・・

彼女ができました

!Σ( ̄口 ̄;;

こんな僕にもできました。(笑)

人生捨てたもんじゃないなと・・・・・・(笑)

4月にでも遊びに行ってきます!!映画かなw

3月13日からメールを始めました。(ちなみに違うクラスの人)

んで3月19日に話すことになって、見事に20日にゴールインw

いくらなんでも早すぎでしょうか。まぁ早いに越したことはないですけどw

すいません、なんか道が逸れてしまいましたねw

勉強に力を入れないとピンチです(涙)いよいよあと二年ですw

あ、今日ですね、大学に合格した先輩方の話を聞く会がありましたw

東大に行った先輩がいたのですが、声が小さくてなかなかメモれないw

医学部に行った先輩の話が一番分かりやすく、ためになったかなとw

あと、もう1人医学部合格の先輩が来ていたのですが、

東京で東京大学グッズを買ってきたらしく、先着3名プレゼントということでしたw

もらえばよかった(涙)でも多分売り切れだろ〜な(涙)

あと、すごい先輩が・・・・!Σ( ̄口 ̄;;

津田塾大を首席卒業し、東大の大学院への進学が決定したそうです!Σ( ̄口 ̄;;

尊敬しちゃいますw首席卒業とか・・・・ありえん(ー_ー)!!

その人は、旅行で5大陸制覇したそうですw暇があれば一人旅だとか。

そんな生活がしてみたいですo(^▽^楽)o

話は変わりますが、宿題が終わりそうにないので、前々回の計画は成し遂げることができそうにありませんw

宿題の量がありえんですw

それではまた何かあったら書きますねwランクリお願いします!!最近増えてきています!ありがとうございます!!


東大受験生ブログランキング



posted by 臥竜 at 20:33| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

報告




↑クリックお願いしマスw↓

東大受験生ブログランキング



どうもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉっぉw

進級考査(学年末テスツ)はクラスで8位でした。なんか悔しいようなww

春休み明けに課題テスツがあるのですが、もうすでに文系理系分けるそうです。

何故か課題が、理系が6科目に対して、文系は5科目ですw得したでw

文系は化学の課題がないのですねw

よし、文系の3位以内を目指して頑張るぞ!!5位ぐらいには入れると予想しときます。

というか、うちのクラスの男子の文系が24人中6人なんですよねw少ないですw

文系って比較的女子が多いらしいですねw(別に狙って文系にしたわけじゃありませんわーい(嬉しい顔))あははw

さらに悲惨なことに、1組は男子は2人なのだそうなw上がいましたw

まぁがんばりまーすw

春休みの1日の流れの予定でもw

7:00〜  起床&朝食(準備etc.....)
9:00〜  図書館逝き
12:00〜 昼飯&休憩
13:30〜 勉強再開
19:00〜 図書館閉館&ゴーホーム
21:30〜 パソコン
22:15〜 勉強開始
23:30〜 よろづのこと
24:00〜 睡眠

ちょっと規則的な生活を送ってみようかとw

たまには遊びにでも行きますw勉強ばっかりはちょっとねwデートにでも・・・・(笑)

あ、あと模試の復習もしなきゃww頑張ります。

修学旅行まで、あと31日!!

それじゃあ、バイバーィ手(パー)





東大受験生ブログランキング






posted by 臥竜 at 21:25| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

野球WBC

ちょwwwwwww

アメリカ何してるんですか。負けるとは思わなかったww

メキシコも強いらしいですねwよく頑張ったメキシコ!!!!

また韓国とあたるんですかね?今度こそ勝ってほしいw

それじゃこの辺で^^



posted by 臥竜 at 14:25| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

・・お・久・・し・・・ぶ・・・・り・・・で・・す・・。


東大受験生ブログランキング

↑最近クリック少ないのでどうかお願いします(>_<)↓




テスト期間終わって落ち着いてきました。

それに伴って模試とか返ってきやがったので、一応公表。イイのしか全体的に公表しないぞー。

総合だけでよろしいですね?全部知りたい方は書き込んでくださいww

学研模試 324点/600点

進研模試 185点/300点


はい、死んでー。

なんだこれ。特に進研とか。東大なんて夢の夢ですね。はい分かってますよ。悲しいですよもう。

ガンバらないとなー。国語とかスサマジイですよ。聞いたらイタリアぐらいまで吹っ飛びますよ。聞かない方が身のため。

そろそろ春休みの計画でも立てないと死にますね。

まず数学。有言実行しなきゃ。チャートですか、やっぱり。

国語はどうしよ・・・・。本でも読みます。がんばります。

英語は・・・・単語DE単語。かな?比較の構文でも覚えようかな。複雑なところの。

社会はww政経の宿題をしっかりします。2年から始まる地歴になんて手を出したりしません。
多分。テストやばいでしょうから。

理科は・・・化学だるいけど、宿題だけやって生物の予習かな?そこまで行かないかも。あまり無理はしないぽ。

体育は・・・部活でもやります。ほどほどにね。

この前6ヶ月ぶりぐらいに行きました。楽しかったーね何か。

あまり無理はしないように、苦手克服としますか。てか全部は無理かも。だけどやってみる。

僕はあきらめません。

というか、世界史を独学でやるにはどうすればいいでしょうか。2科目やり遂げた人教えてください。

計画を箇条書きにします。

・国語・・・読書。博士の愛した数式でも。

・数学・・・もちチャート式。Bの範囲だけでも。

・英語・・・単語。完璧に。目指せ準1級。(無理。まだね(^^♪)あと、比較の構文。

・社会・・・政経の宿題を完璧に。余裕あれば地理でもやろう。

・理科・・・化学は宿題をできるだけ完璧。文系の自分には無関係ですが。宿題はないかも。      理科総合になるかも。そっちのほうがいい。

・体育・・・まぁ、部活ですね。

こんなところです。

進級考査ですが、クラスで、みんなが悪ければ5〜10番内に入れそうです。もっと勉強すればよかった。

修学旅行も近い。ルンルン。

それじゃあ死なない程度に頑張ります。何かあったらまた書きます。さよなら。






東大受験生ブログランキング






posted by 臥竜 at 20:35| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 模試結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

テスト期間☆





テスト期間中ですが、今日ネタが発掘されたので・・・・・。

今日図書館にて、友達が漫画を買いに行くと言ったのでチャリを貸しましたw

んで無事返ってきて、閉館間際に・・・・・。

友達が「ウホッ。」と。

漫画を買ったレシートを見ると、担当者の名前が・・・・・・

アミーゴ満重」と・・・・

アミーゴ?!

アミーゴ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

一瞬目を疑いましたぁっつ(-_-;)

友達は「日本人だった・・・。」と言っていましたwそのレシートは大事に取っておくらしいです(笑)

めざましの伊藤アナの「アミーゴ伊藤」の真似ですか・・・・?

ちょっと気になりますねぇぇぇぇぇ。





東大受験生ブログランキング


posted by 臥竜 at 17:18| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

